こむつまの日記

東京から熊本に移住したごく普通の専業主婦が思い出を消費するブログです。

春遠からじ

こむつまは土いじりが好きです。

現在は賃貸アパート暮らしですので、ベランダでお花やハーブをちょこっと育てている程度なのですが、いつか広いお庭のある家に住みたいなと妄想しています。

 

これはパンジーです。

f:id:komutsuma:20160228062132j:plain

パンジーの合間から、12月に植えたチューリップの芽が出てきました。

わかりますか?

 

アップにするとこんな感じです。 

f:id:komutsuma:20160228062141j:plain

 

パンジーをかき分けると、土から元気に顔を出している芽を確認できます。

f:id:komutsuma:20160228062148j:plain

花が咲くのが楽しみです。

 

これは元気に咲いているラベンダー。

東京に住んでいた頃からずっと育てているので、もうかれこれ4年ほどになります。

f:id:komutsuma:20160228062156j:plain

 

話は変わって、昨日、ご近所さんから「ふきのとう」をいただきました。

f:id:komutsuma:20160228062203j:plain

10個ほどいただいたので、今夜天ぷらにして食べようと思います。

 

そうそう、昨日は子供たちと一緒にピザを作りました。

f:id:komutsuma:20160228062211j:plain

f:id:komutsuma:20160228062218j:plain

焼きあがったら即食べてしまい、完成写真を取り忘れたのはご愛敬。

 

とまあ、平和な土曜日でした。

f:id:komutsuma:20160228062224j:plain

 

ではでは、See you later, alligator.

旦那の禁酒継続期間:47日