こむつまの日記

東京から熊本に移住したごく普通の専業主婦が思い出を消費するブログです。

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

DIYでもしようかと

昨日は久しぶりにホームセンターへ。 机やら棚やら作ろうと思い、5,000円分の材料を切り出してきました。 年末年始の宿題ですな。 ここ最近、体調が優れず、在宅ワークや読書が停滞中です。 生理も近づいてきてるしなあ。 ではでは、See you later, alligato…

人工授精初挑戦

実はしれっと妊活中のこむつまです。 自然妊娠の難しさを体感してはや3年。 この1年間、不妊外来に通っていたのですが、昨日、初めて人工授精をしました。 まあ、人工授精とは言っても、要するに、旦那の精子を濃縮して、こむつまの体内に注入するというも…

人生が我々から何を期待しているのか

フランクルの夜と霧を再読しました。 定期的に読みたくなるんですよね。5年に1度くらい。 夜と霧 新版 作者: ヴィクトール・E・フランクル,池田香代子 出版社/メーカー: みすず書房 発売日: 2002/11/06 メディア: 単行本 購入: 48人 クリック: 398回 この…

冬がはじまるよ

昨日は、ベランダのお花たちの植え替えをしました。 やっぱり冬は色味が少ないので、我が家のベランダは少し寂しい感じです。 いかにも冬って感じでしょうか。