こむつまの日記

東京から熊本に移住したごく普通の専業主婦が思い出を消費するブログです。

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

けにまぬがあ

けにまぬがあ ではでは、See you later, alligator.

ランドセルラック完成しました。

毎日コツコツ作業していましたが、やっとランドセルラックが完成しました。 こちらは無臭柿渋を塗った材料を仮止めしたところ。

もうすぐ春ですねえ

こんにちは。 オザケンの出演した昨日のMステを朝から繰り返し視聴しているこむつまです。 小沢君ももう48歳かあ。 こむつまも年をとるわけだよ。 さて、もうすぐ春ではありますが、娘のために作っていた襟巻きが編み上がりました。

オザケンの新曲買わなあかん

昨日の夕方、車でFMK(熊本のローカルFM放送局)を聞いていたら、どこかで聞き覚えのある歌声が。 最初は運転しながらぼんやりと聞き流していたのですが、よくよく注意して聞いていると、オザケンっぽいなと気づきました。 そして曲が終わり、「お届け…

いちご狩りに行ってきました

こむつま家では、毎年この時期にいちご狩りに行きます。 恒例行事ってやつです。 行ったのは、昨年に引き続き、玉名市横島町のYBOXさん。 2週間ほど前に予約しました。

ランドセルラックを作る前にランドセルが届きました

4月に小学校1年生になるこむつま家の長男。 昨日、土屋鞄で購入したランドセルが届きました。 クロネコの代引きで、料金は72,000円なり。

息子が小学校1年生になるので、ランドセルラックを作ろうと思う

4月に小学校1年生になるこむつま家の長男。 もうすぐ秋に注文したランドセルが届く予定です。 ですが、狭い賃貸アパート暮らしですので、勉強部屋も無ければ、学習デスクもありません。 そうは言っても、ランドセルを床に置くのもマズいので、DIYでラン…

いちごの季節になりました

毎年この季節になるといちご狩りに行く我が家です。 そろそろ予約しないと。 で、今日のおやつはスーパーで買った「さがほのか」。

我が家にもインフルエンザが

こむつまも、旦那も、子供たちも、みんなインフルエンザの予防接種は打っていたのですが、幼稚園でもらってきたのか、子供たち2人がインフルエンザに倒れました。 上の子が先に熱発し、続いて下の子が。 2人とも幼稚園は出席停止。 次はこむつまか、旦那か…

夢を叶えるために今日何をしたか。明日何をするのか

森博嗣先生の新著「夢の叶え方を知っていますか?」を読みました。 夢の叶え方を知っていますか? (朝日新書) 作者: 森博嗣 出版社/メーカー: 朝日新聞出版 発売日: 2017/01/13 メディア: Kindle版 この商品を含むブログを見る 論調は、身もふたもないと言わ…

子供のベストが編み上がりました

12月に旦那のためにベストを編んだのですが、息子が「僕も欲しい」と言っていたので、1月は息子用のベストをせっせと編んでいました。 で、ついに完成しました(襟周りのアイロンがけがまだですが)。 やっぱり子供用は可愛いです。