こむつまの日記

東京から熊本に移住したごく普通の専業主婦が思い出を消費するブログです。

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

家族旅行

来週水曜から家族旅行に行ってきます。 旅の詳細はまた後日ご報告いたします。 それにしても熊本の夏は暑すぎです。 東京に住んでいたときも、「東京の夏は暑い!」と文句たれていたこむつまですが、熊本の夏の不快指数の高さは異常です。 移住するときはあ…

P.S.元気です

相変わらずPCのモニタは死んでいますが、 金魚たちは元気です。 大きい水槽とエアポンプ買ってしまいましたよ。

この金魚たちを生かし続けることが、これまで殺してきた多くの金魚に対するせめてもの罪滅ぼし

アマゾンさんで買ったHDMIケーブルで、ディスプレイの壊れたPCとテレビを接続してなんとかブログを更新しているこむつまです。 Amazonベーシック ハイスピードHDMIケーブル - 1.8m (タイプAオス - タイプAオス/イーサネット/3D/4K/オーディオリターン/PS3/PS…

PCがぶっ壊れた

ブログ更新に使用しているノートPCのモニタが壊れました。 たぶんバックライトの故障。 中身は生きているので、モニタを買うか、新しいPCを買ってデータを移すか。 修理は高くつくので、選択肢にありません。 いずれにせよ、しばらくブログはお休みですねえ…

旦那様の夏のボーナスについて

ボーナスが支給されましたので、久しぶりにお金の話でも。 以下、明細ですが、1年前の支給額と比較してみましょう。 【支給額(控除前)】 今年 622,734円 昨年 599,771円 ※今年も昨年も支給率は基本給の2.025ヶ月分で変化なしでした