こむつまの日記

東京から熊本に移住したごく普通の専業主婦が思い出を消費するブログです。

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

祖父母だらけの大運動会

明日は息子の通う小学校の運動会です。 なんでも朝6時から場所取りをする保護者もいるそうで・・・ こむつまには信じられないのですが・・・ だいたい、1人の子供に両親とその両親の両親、つまり祖父母がセットになっているようで、大人が計6人とかもう意…

石鹸づくりなど

昨夜は女児を出産する夢を見ました。 うーん、追い込まれてるな私・・・ 寝覚めの悪い月曜の朝です。 昨日、日曜日はDIYを少々。 まず、石鹸を作りました。

やはり不妊の原因はわたしか・・・

先週、ヒューナーテストを受けたのですが、結果は、 「旦那の精子の量及び運動率は問題なし」 というものでした。 つまり、不妊の原因は旦那には無いわけです。 同じ日にこむつまの血液検査をしましたので、いずれ詳細な原因が判明することと思います。 旦那…

不妊治療を開始しました

第三子の妊娠を希望してから早三年。 いっこうに子供ができる気配がありません。 まあ、こむつまも旦那も三十代半ばということもあり、妊娠しづらいのは承知しているわけですが・・・ 熊本地震もあったし。 とまあ、そんなこんなで、重たい腰を上げて、先月…

GW前半戦。八十八夜

一昨日、昨日はちょっと山の方まで行ってきました。 福岡との県境あたりです。