こむつまの日記

東京から熊本に移住したごく普通の専業主婦が思い出を消費するブログです。

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Windowsがやたら重いのですが

PC買い替えようかしら。 まだ6年しか使ってないんですけど・・・寿命なのかなあ。 そして熊本はもう夏です。 短い春でした。 日中子供と公園に行っても、暑くて暑くて。 25℃とか、もう耐えられない虚弱熟女なもので。

バジルその後

バジルの種をまいてから2週間。 こんな感じ。

子供の小学校入学に合わせて買ったもの

この4月から上の子が小学校に入学しました。 何かと物入りな月でしたねえ。 ハサミ等の文具類は幼稚園時代に使っていた物を小学校でも使うようにして、新たに買うことを避けましたが、それでも出費は嵩みました。 以下、買ったものです。

DIY兜

熊本はやっと桜が満開になりました。 今週の水曜、長男の小学校の入学式があるのですが、その時までなんとか桜はもってくれそうです。

つぼみ茸ムースを読みました

森博嗣先生の「つぼみ茸ムース」を読みました。 今回は、森先生もデビュー20周年ということで、回顧的な内容が多かったように思います。 つぼみ茸ムース The cream of the notes 5 (講談社文庫) 作者: 森博嗣 出版社/メーカー: 講談社 発…

バジルの種まき

熊本は昨日4月1日、やっとサクラが開花しました。 春めいてまいりました。 今日はバジルの種まき。 昨年秋に収穫した種です。 肥後銀行の封筒に入れて納戸で保存していました。