こむつまの日記

東京から熊本に移住したごく普通の専業主婦が思い出を消費するブログです。

息子が小学校1年生になるので、ランドセルラックを作ろうと思う

4月に小学校1年生になるこむつま家の長男。

もうすぐ秋に注文したランドセルが届く予定です。

ですが、狭い賃貸アパート暮らしですので、勉強部屋も無ければ、学習デスクもありません。

そうは言っても、ランドセルを床に置くのもマズいので、DIYでランドセルラックを作ることにしました。

 

ホームセンターで切り出してきた材料たち。

f:id:komutsuma:20170213191417j:plain

 

細かい仕口の加工は、手鋸で頑張ります。

しかし、このザマ。 

f:id:komutsuma:20170213191427j:plain

 

もう何年もノコギリを握っていますが、一向に上手くなりません。

鋸歯の乱れは心の乱れ。

f:id:komutsuma:20170213191436j:plain

 

頑張って3月上旬までには完成にこぎつけたいと思います。

 

ではでは、See you later, alligator.