こむつまの日記

東京から熊本に移住したごく普通の専業主婦が思い出を消費するブログです。

我が家にもインフルエンザが

こむつまも、旦那も、子供たちも、みんなインフルエンザの予防接種は打っていたのですが、幼稚園でもらってきたのか、子供たち2人がインフルエンザに倒れました。

上の子が先に熱発し、続いて下の子が。

2人とも幼稚園は出席停止。

 

次はこむつまか、旦那か。

パンデミックにおののいています。

 

さて、節分も過ぎ、我が家は雛人形を飾りました。

雛祭までの約1か月間、部屋の中が華やぎますね。

f:id:komutsuma:20170209061151j:plain

 

手前の小さい子は、輪島塗の飾り雛です。

子供たちはダルマと呼んでいますが。

 

ではでは、See you later, alligator.