こむつまの日記

東京から熊本に移住したごく普通の専業主婦が思い出を消費するブログです。

【3月給与】 残業代をあてにした支出計画は組みたくないのですが

旦那様の3月の給与明細です。
ありがたやー。

 

【3月のお給料(額面)】

 

 基本給  :263,400円

 扶養手当 :  26,000円

 住居手当 :  26,500円

 残業代  :  65,565円(31h)

 

 総計   :381,465円(=額面給与)

 

【控除(額面給与から引かれる分)】

 

 所得税  :   7,900円

 住民税  : 36,000円

 厚生会掛金:   1,053円

 共済   : 49,866円

 親睦会費 :   6,500円

 

 控除合計 : 97,519円

 

 

【銀行振込額(手取り給与)】

 

 銀行振込額 :277,446円

 

 

2月は残業が多かった(31時間)ため、今月も手取り25万円を超えました。

 

旦那には残業なんかせずに早く家に帰って来て欲しい気持ちもありますが、残業代があることで、毎月の家計が楽になっているのも事実です。

今月も残業代だけで65,000円ですから。

あるのとないのとでは大違い。

 

でも、こういう毎月変動する収入をあてにして支出をしてしまうと、大変なことになるんですよねえ・・・


おまけ
折り紙で作ったお洋服 その2

 

f:id:komutsuma:20160317063937j:plain

 

ではでは、See you later, alligator.

旦那の禁酒継続期間:66日