こむつまの日記

東京から熊本に移住したごく普通の専業主婦が思い出を消費するブログです。

無臭柿渋の実力

最近は隙間時間を見つけては、木材にせっせと柿渋を塗っています。

これまでもDIYで何度か柿渋を使ったことはあるのですが、今回は初めて無臭柿渋を選んでみました。

f:id:komutsuma:20161110061157j:plain

 

無臭柿渋は普通の柿渋に比べて多少お値段が高いのですが、使ってみて、価格差以上の価値があるなと感じました。

 

普通の柿渋は、臭いんですよね。

乾燥しちゃえば何も臭いはしないんですけど、生乾き時のあの臭いといったら、かなり強烈ですから。

 

こむつま家みたいに賃貸のアパートに住んでいて、ベランダで塗装作業をするとなると、他の部屋の人の洗濯物に臭いが移るんじゃないかと、ものすごく気を使いますし。 

 

無臭柿渋素敵です。

 

無臭柿渋 柿多冨 1000ml

無臭柿渋 柿多冨 1000ml

 

 

で、部屋の中はこんな感じで材木が積まれています。

f:id:komutsuma:20161110061752j:plain

 

なかなか作業は終わりません。

 

ではでは、See you later, alligator.

 

旦那の禁酒継続期間:6日