こむつまの日記

東京から熊本に移住したごく普通の専業主婦が思い出を消費するブログです。

アワビ茸の方があわびよりも美味しかった

先日、あわびを食べました。

 

写真では分かりづらいかも知れませんが、このサイズ(子供の握りこぶし位)で456円と、やはり他の貝類と比べて格段にお高かったです。

お店のおじさんに薦められてつい購入。

家であわびを食べるなんて、中々無いことです。

 

f:id:komutsuma:20161004053910j:plain

 

ソテーしていただきました。

まあ普通に美味しかったんですけど、もっと美味しかったのがこちら。

 

アワビ茸です。

f:id:komutsuma:20161004054237j:plain

 

名前は似てますが、味も食感もまったく異なります。

あわびのような歯ごたえはありません。

香りの良いエリンギとでも言いましょうか。

 

でも、こむつまも旦那もアワビ茸派でした。

庶民の舌なのでしょうね。

 

 

そうそう、あわびと言えばこちらもどうぞ。

 

komutsuma.hatenablog.jp

 

 

ではでは、See you later, alligator.