こむつまの日記

東京から熊本に移住したごく普通の専業主婦が思い出を消費するブログです。

プール用巻きタオル

小学校1年生の息子ですが、再来週から学校のプールが始まります。

水着やスイムキャップは、当然、学校指定デザインの物を買うのですが、タオルだけは自作してみました。

だって、西松屋ミスターマックス(ディスカウントストア)で売っている巻きタオルがキャラクターものばかりで可愛くないんですもの。

しかも高いし。

 

で、バスタオルをベースに作ったDIY巻きタオルがこちら。

f:id:komutsuma:20170604055705j:plain

 

頂き物のバスタオルで作りました。

バスタオルが結構我が家に多くて、未使用品を幼稚園のバザーに出そうかなと思っていたところだったので、ちょうど良かったです。

 

洗い替え用にもう一つ。 

f:id:komutsuma:20170604055722j:plain

 

スナップボタンを付けています。

f:id:komutsuma:20170604055742j:plain

 

襟のゴムはこんな感じ。

f:id:komutsuma:20170604055752j:plain

 

お金は無いけど時間だけはあるので、DIYが捗ります。

 

ではでは、See you later, alligator.