読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

こむつまの日記

東京から熊本に移住したごく普通の専業主婦が思い出を消費するブログです。

熊本地震でも壊れなかったDIYカラーボックス・キッチンカウンター

DIY

熊本はまだまだ余震が続いていますが、少しづつ日常生活を取り戻してきています。

水道からの水がまだ濁っていることや、ガス復旧の目途が立っていないのが痛いですが。

 

今回の熊本地震におけるこむつま家の被害は、他の方に比べると大したことはありませんでした。

テレビや電子レンジなどの家電も壊れていませんし、もちろん家族の中で怪我をした人間もおりません。

せいぜいお気に入りの食器が割れた程度。

f:id:komutsuma:20160426061123j:plain

 

キッチンはこのように物が散乱した状態になりましたが、すぐに片付けることができました。

写真だけ見ると、ただの汚部屋のようにも見えますね。

f:id:komutsuma:20160426061143j:plain

 

DIYで作成したカラーボックス・キッチンカウンターは、転倒し、カラーボックスに貼り付けていた側板と天板が剥がれてしまいました。

f:id:komutsuma:20160426061346j:plain

f:id:komutsuma:20160426061355j:plain

 

でも、そもそも超強力両面テープで貼り付けていただけだったので、すぐに復元できました。

カラーボックス本体は、意外なことに、震度6強でも壊れることはありませんでした。

相当チープな作りなんですけどね。

 

ではでは、See you later, alligator.

広告を非表示にする