こむつまの日記

東京から熊本に移住したごく普通の専業主婦が思い出を消費するブログです。

熊本に移住し被災した娘から東京に住む両親へ

熊本在住のこむつま家ですが、こむつまも旦那も東京出身です。

それぞれの両親はともに東京で健在。

 

熊本に移住することを決めた時は、さすがに、

「なぜ縁もゆかりも無い熊本なのか?」

と、問われました。

 

こむつまは、

「なんとなく。フィーリングで」

としか答えられませんでしたが、それでも、両親は反対はしませんでした。

 

そんな両親でしたが、やはり今回の熊本地震では肝を冷やしたようで、 相当心配をかけました。

 

遠くに住んでいるため、テレビで流れてくる情報に耳を傾けることしかできず、娘や孫に何もしてあげられないというもどかしさもあったようで。

 

 

さて、昨日は父の日でしたね。

先月の母の日の時は、まだ地震の影響でバタバタしており、本当に余裕もなく、何も贈ることができませんでした。

ですので、昨日は、父の日、母の日兼用で、両親の日の贈り物ということで、東京の両親に熊本の名産品を送りました。

 

 

 

 

 

 

 

フジバンビ 黒糖ドーナツ棒 40本/箱

フジバンビ 黒糖ドーナツ棒 40本/箱

 

 

喜んでくれてると良いのですが。

 

あと、8月は子供たち(孫)を連れて帰省する予定です。

きっと孫の顔を見せることが何よりの親孝行なのでしょう。

 

ではでは、See you later, alligator.