こむつまの日記

東京から熊本に移住したごく普通の専業主婦が思い出を消費するブログです。

ポコポッテイト小劇場の記憶といえば、素敵なうたのおねえさん

明日10月4日、NHK熊本放送局主催で、嘉島町民会館(住所:熊本県上益城郡嘉島町上島545)において、おかあさんといっしょ宅配便「ポコポッテイト小劇場」が開催されます。

 

こむつま家も観覧を申し込んだのですが、残念ながら落選。

 

我が家はとにかく「くじ運」がありません。

  

おかあさんといっしょ ファミリーコンサート」にせよ、「あつまれ!ワンワンわんだーらんど」にせよ、もう3年間応募し続けているけど、毎回落選している始末ですから。

 

 

そんなこむつま家ですが、過去に一度だけ「ポコポッテイト小劇場」の観覧に当選し、家族で見に行ったことがあります。

 

もう1年以上前になりますけど、2014年8月16日(土)のことです。

 

今日はその日の思い出を。

 

  

その日の会場は、東京都西東京市の「保谷こもれびホール」。

 

昔の保谷市役所(現西東京市保谷庁舎)の隣にある、中々綺麗な建物でした。

f:id:komutsuma:20151003025858j:plain

 

12時半開場、13時開演の回だったので、確か11時50分頃にこもれびホールに到着したような。

 

ホール横の市営駐車場がほぼ満車で、車を止めるのに一苦労しましたね。

 

ホール入口横に設置されていた、写真撮影用のムテ吉、ミーニャ、メーコブのぬいぐるみに、子供たちが大はしゃぎだったのも良い思い出です。

 f:id:komutsuma:20151003025914j:plain

 

肝心のポコポッテイト小劇場の中身については、ポコポッテイトの仲間たちがステージ上で歌ったり踊ったりしていたはずなのですが、正直、あまり覚えていません。

 

ただ、鮮明に記憶しているのは、「うたのおねえさん」が物凄く素敵だったこと。

 

「うたのおねえさん」に関しては、ホームページのイベント詳細欄や入場はがきに、「『おかあさんといっしょ』に出演しているうたのおねえさんではありません」という注意事項が書いてあり、果たしでどのような「おねえさん」が登場するのかと、ずっと気になっていたのですが、現れたのは、

 

太田めぐみ」さん

 

という方。

 

ホールいっぱいに広がる声量とキレキレのダンスに感動しましたよ。

 

 

また機会があれば観覧したいものです。

 

ではでは、See you later, alligator.

 

広告を非表示にする