こむつまの日記

東京から熊本に移住したごく普通の専業主婦が思い出を消費するブログです。

コンビニで540円のヘパリーゼをおごってくれる上司

2週間ほど禁酒していた旦那ですが、今夜は旗日前ということもあり、飲んで帰ってきました。

禁酒は18日間で終了ということになります。

 

旦那の職場は30人ほどいる課なのですが、今夜は課の忘年会だったそうです。

 

 で、忘年会の会場である居酒屋への道すがら、コンビニへ立ち寄った上司(係長)が、なんと、540円もするヘパリーゼのプレミアムをおごってくれたとのことでした。

 

 

旦那はヘロヘロに酔っぱらって帰ってきましたので、こむつまとしては、この上司の方を、単純に、「こんな効果があるのか無いのか分からないような高価なものをおごってくれてすごいなあ」と 思った次第であります。

皮肉とかではなく、純粋に。

 

今夜を機に再び飲酒を再開するのか、はたまた禁酒を継続するのか、明日の朝、旦那に確認してみたいと思います。

 

ではでは、See you later, alligator.