こむつまの日記

東京から熊本に移住したごく普通の専業主婦が思い出を消費するブログです。

手取り25万円を切りました

旦那様の9月のお給料明細でーす。

ひっさしぶりに手取り25万円を切りました。

 

【9月のお給料(額面)】

 基本給  :267,100円

 扶養手当 : 26,000円

 住居手当 : 26,500円

 総計   :319,600円(=額面給与)

 

 

【控除(額面給与から引かれる分)】

 所得税  :   9,280円

 住民税  : 20,500円

 厚生会掛金:   1,068円

 共済   : 52,008円

 親睦会費 :   3,300円

 控除合計 : 86,156円

 

 

【銀行振込額(手取り給与)】

 銀行振込額:233,444円

 

 

8月は残業がなかったため、残業代はゼロ(実際は10時間程度はしていましたが、認められなかった模様)。

 

今のところ、毎月の支出は22万円ほどなので、残業代無くてもなんとか生活はできています。

ただ、貯金ができないんですよねえ。

 

このまま一生賃貸住宅に住むのか、それとも中古住宅を買うのか。

 

お金の悩みは尽きません。

 

こむつま家は東京から熊本に移住した一家なのですが、また何かのきっかけで東京に戻るかも知れませんしねえ。

 

いやはや。

 

この道を行けばどうなるものか。

f:id:komutsuma:20151205132502j:plain

 

ではでは、See you later, alligator.