こむつまの日記

東京から熊本に移住したごく普通の専業主婦が思い出を消費するブログです。

熊本は今日も雨だった

東京から熊本に移住して驚いたことの一つに、

「九州では前川清が未だにメジャーだ」

ということがあります。

 

こむつまは昔の歌謡曲が好きなので、東京に住んでいた頃から、内山田洋とクール・ファイブ時代の楽曲を好んで聞いていたのですが、熊本移住後、日常生活の中でまさかここまで前川清の存在感を感じるとは思いもよりませんでした。

 

まあ、こむつまは「東京砂漠」が好きなんですけど。

 

というわけで、熊本は今日も朝から雨です。

そりゃあ、これだけ降れば土砂災害も起きますよねというレベル。

 

 いつか天候を人間が操れる時代が来るんでしょうかねえ。

 

決定盤 ムード歌謡ベストコレクション CD5枚組

決定盤 ムード歌謡ベストコレクション CD5枚組

  • アーティスト: 内山田洋とクール・ファイブ,テレサ・テン,石原裕次郎,フランク永井,黒沢明とロス・プリモス,和田弘とマヒナスターズ,欧陽菲菲,森 進一,五木 ひろし,八代 亜紀
  • 出版社/メーカー: JVCケンウッド・ビクターエンタテインメント
  • 発売日: 2015
  • メディア: CD
  • この商品を含むブログを見る
 

 

ではでは、See you later, alligator.