こむつまの日記

東京から熊本に移住したごく普通の専業主婦が思い出を消費するブログです。

こむつまです。人生初のイチゴ狩りに行ってきたとです・・・

土曜日、家族でイチゴ狩りに行ってきました。

場所は、玉名市天水町は横島にある、「Y.BOX」という施設。

f:id:komutsuma:20160327064508j:plain

 

こむつまはイチゴ狩り処女だったのですが、今回初体験を済ませました。

ロスト・ヴァージン、処女喪失・・・

 

イチゴハウスの横には農産物の直売所もあり、なんとスイカも売っていました。

早いですね~。

f:id:komutsuma:20160327064758j:plain

 

あと、こんなポスターも。

f:id:komutsuma:20160327064828j:plain

ああ、この人、熊本の人だったんだなって。

 

さて、ハウスはこんな感じです。

f:id:komutsuma:20160327064947j:plain

 

中はイチゴの苗がモサモサと茂っていました。

f:id:komutsuma:20160327065047j:plain

 

ハウス内は30℃で、かなり蒸し暑かったです。

f:id:komutsuma:20160327065148j:plain

 

大人1,500円、4歳以上の子供が500円で、時間無制限食べ放題という内容。

イチゴの種類は「紅ほっぺ」と「さがほのか」。

f:id:komutsuma:20160327065401j:plain

f:id:komutsuma:20160327065418j:plain

 

こうつまも旦那も、料金の元を取るほどは食べられませんでした。

10個も食べずにおなかいっぱい。

子供たちはムシャムシャ食べていましたね。

帰りの車の中、「また行きたいね!」と言っていたので、連れてきてあげて良かったなと思いました。

 

ではでは、See you later, alligator.

旦那の禁酒継続期間:76日