こむつまの日記

東京から熊本に移住したごく普通の専業主婦が思い出を消費するブログです。

フローランテ宮崎でポケモンゲットだぜっ!

今日も宮崎のお話です。

 

先週末、友人に会うために、人生で初めて宮崎に行ってきたわけですが、一応、宮崎市内も観光してきたので、その時の写真を載せたいと思います。

 

観光とは言いつつ、お花好きのこむつまが行き先として選んだのは、「フローランテ宮崎」という植物園。

 

広々とした駐車場と、立派な建物。

f:id:komutsuma:20160325061355j:plain

 

 

f:id:komutsuma:20160325061456j:plain

f:id:komutsuma:20160325061509j:plain

 

エントランスホールでは、「宮崎コチョウラン展」という企画が開催されていました。

f:id:komutsuma:20160325061630j:plain

f:id:komutsuma:20160325061651j:plain

 

で、ですね。たくさん展示されているコチョウランの中に、ポケモンが。

まあ、名前だけなんですけど。

f:id:komutsuma:20160325061738j:plain

 

いったいどこがどのようにポケモンなのか・・・

思ってたんと違うでしょ?

こいつです。

f:id:komutsuma:20160325061916j:plain

 

さて、エントランスホールを抜け、屋外に出ると、陽春の日差しの中、チューリップをはじめ多くの花々が咲き乱れていました。

f:id:komutsuma:20160325062208j:plain

f:id:komutsuma:20160325062226j:plain

f:id:komutsuma:20160325062236j:plain

f:id:komutsuma:20160325062258j:plain

f:id:komutsuma:20160325062310j:plain

f:id:komutsuma:20160325062326j:plain

f:id:komutsuma:20160325062339j:plain

 

園内ではカフェマルシェというイベント開かれており、20ほどのテントがサンドイッチやコーヒー、ケーキを販売していました。

f:id:komutsuma:20160325062617j:plain

 

みんな芝生で休憩中。

f:id:komutsuma:20160325062646j:plain

 

こむつま家もそうだったのですが、小さい子供連れには嬉しいことに、園内には遊具もあり、お花に飽きた子供たちも楽しく遊べました。

f:id:komutsuma:20160325062816j:plain

 

一泊二日だけで、ろくに観光もしなかったのですが、宮崎は良いところでした。

熊本より良いかもって思いましたもの。

住んでみないと何とも言えませんが。

いずれにせよ、また足を運びたいです。

 

最後にドーンと南国気分を。

f:id:komutsuma:20160325062925j:plain

 

ではでは、See you later, alligator.

旦那の禁酒継続期間:73日