こむつまの日記

東京から熊本に移住したごく普通の専業主婦が思い出を消費するブログです。

自作でスリッパ

昨日は日曜日。

天気があまり良くなかったので、どこに出かけるでもなく家でのんびり過ごしていました。

 

こたつに入りながらチクチクと針仕事をし、完成したのがこのスリッパ。

f:id:komutsuma:20160314060530j:plain

 

幼稚園で保護者会なんかがあるとき、

「室内履きを持ってきてください」 

と言われるのですが、これまでは100均で買ったスリッパを持参していました。

 

でも、見た目は可愛くないわ、無駄に重量はあるわ、フリーサイズだからブカブカだわで、なんだかなあと思っていたので、今回、自分の足のサイズに合わせて、余っていた布で作った次第。

f:id:komutsuma:20160314061214j:plain

 

それと、持ち運びように巾着袋もセットで作りました。

f:id:komutsuma:20160314061312j:plain

 

図面描きから始まって、制作時間は午前2時間、午後3時間で、計5時間ほどでした。

 

ではでは、See you later, alligator.

旦那の禁酒継続期間:62日