こむつまの日記

東京から熊本に移住したごく普通の専業主婦が思い出を消費するブログです。

角館でがっこ御膳

本日は角館の写真を何枚か載せますね。

 

JR角館駅は新幹線が止まる駅の割には、「小さな普通の田舎駅」という感じでした。

f:id:komutsuma:20170813052352j:plain

 

秋田新幹線て、在来線と同じ線路を走るミニ新幹線なんだそうです。

今回初めて知りました。

赤い顔が可愛いですね。 

f:id:komutsuma:20170813052407j:plain

 

JRの駅と併設されている内陸縦貫鉄道の駅です。

いわゆる三セクです。

f:id:komutsuma:20170813052320j:plain

f:id:komutsuma:20170813052435j:plain

 

角館という街は、とにかく緑が多かったです。

 

f:id:komutsuma:20170813052454j:plain

 

次は桜の季節に訪れたいものです。

立派なシダレザクラが何百本もありました。

f:id:komutsuma:20170813052514j:plain

f:id:komutsuma:20170813052531j:plain

 

これはお昼にいただいた「がっこ御膳」。

要するに漬物ランチですな。

秋田の漬物は、こむつまには多少塩辛かったです。

f:id:komutsuma:20170813052548j:plain

 

いぶりがっこは好きです。

自宅用のお土産に3本ほど買い込みました。 

秋田特産品いぶりがっこL(一本)

秋田特産品いぶりがっこL(一本)

 

 

ではでは、See you later, alligator.