こむつまの日記

東京から熊本に移住したごく普通の専業主婦が思い出を消費するブログです。

はじめての手術&入院

この時期になるとCURIOのHimawari ( ひまわり ) - ( SunFlower )がめちゃくちゃ聞きたくなって、アルバムを引っ張り出してきて家事の合間にオーディオで聞いているこむつまです。

 

HYBRID

HYBRID

 

 

「指先に届くほどのこの胸の高鳴りは」ってところが好きなんですよ。

 

さて、こむつま家ではこの夏、息子が粘膜下口蓋裂の手術を受けることになりました。

単純に言いますと、のどちんこの筋肉が断裂している&短い状態なので、縫合して延ばすというものです。 

全身麻酔で手術自体は2時間程度なのですが、入院期間は1週間です。

しかも術後1ヵ月は家庭でも流動食。全粥とか。

のどちんこの手術なので、固形物を食べると傷口が広がるんだそうです。 

 

旦那は手術も入院も経験がありませんし、こむつまも出産の際に産婦人科に入院したことがあるだけなので、今回の息子の手術&入院は我が家のビッグイベントです。

下の子もいるので、ずっと付き添えるわけでもありませんし。

 

どうなることやら。

 

ではでは、See you later, alligator.