こむつまの日記

東京から熊本に移住したごく普通の専業主婦が思い出を消費するブログです。

旦那の異動と息子の入学

先週末、定期人事異動の内示があったそうで、旦那は4月から部署が変わることに。

なんだかとっても嫌そうにしています。

 

別に、パワハラで有名な上司がいるとか、残業が多いとか、そういうわけではないらしいのですが、とにかく異動すること自体に抵抗があるようです。

 

要するに、目の前につきつけられた変化に恐れているのです。

 

その気持ち良く分かりますけどね。

仕事とはいえ、異動のたびにまた新しいことを覚えなきゃいけないわけで。

一から人間関係を築かないといけないですし。

 

ちなみに 、4月からは息子が小学生になります。

こちらも先週、幼稚園の卒園式がありました。

 

新たな小学校生活に不安があるようで、毎日、

「ぼく、小学校行きたくないなあ。友だちできなさそうだし。先生も怖そう。宿題も難しいでしょ?」

と、ネガティブな発言を連発しています。

 

我が息子ながら心配です。

 

お気楽専業主婦の立場で大変恐縮だが、旦那よ、息子よ、頑張ってくれ。

 

駆け引きの世界で 僕が得たものを

ダスタシュートに投げ込むよ

白地図を広げて 明日を待っていたい

目一杯の助走をつけて あのボーダーラインを飛ぶんだ

風向きを味方につけて 猫背を気にしながら

 

I’LL BE

I’LL BE

 

 

ではでは、See you later, alligator.