こむつまの日記

東京から熊本に移住したごく普通の専業主婦が思い出を消費するブログです。

禁酒で頭痛。禁断症状?

週末から禁酒を再開した旦那ですが、昨日は一日中頭痛に悩まされていたそうです。

仕事にならないくらいだったそうで。

ガンガン痛いのではなく、じわじわとした鈍い痛みで、我慢できないわけでは無いけど、結構しんどい、というような状態とのこと。

 

旦那曰く、禁断症状に違いないと。

 

まだ禁酒して4日ですけど、もう禁断症状ですか?

 

まあ確かに、毎晩発泡酒500ml×2本+焼酎の水割り×5杯みたいな飲酒生活を続けてきた人間が突然アルコールを絶ったら、身体もビックリするでしょうけど。

 

やっぱりまだまだ飲みたい気持ちは強いそうで、炭酸水やコーラをガブガブ飲んで気持ちを紛らわしているようです。

なんにせよアルコールより割安ですからね。

懐には優しい。

 

f:id:komutsuma:20160911121941j:plain

 

さて、今年も年末調整の季節がやってまいりました。

 

年に一度のイベントですので、毎回大切なことを忘れる旦那。

こむつま家では、新制度と旧制度の両方の生命保険を持っているんですよ。

 

生命保険料控除は、新制度より旧制度の方がお得!

 

これを旦那に言い聞かせて職場へ向かわせます。

 

komutsuma.hatenablog.jp

 

ではでは、See you later, alligator.