こむつまの日記

東京から熊本に移住したごく普通の専業主婦が思い出を消費するブログです。

ポジャギのカーテン

久しぶりに縫い物をしました。

完成したのがこちら。

f:id:komutsuma:20161025054831j:plain

ポジャギのカーテンです。

 

毎日30分程度の針仕事で、約1ヶ月かかりました。

f:id:komutsuma:20161025054943j:plain

 

こむつまのDIYは本当に少しずつしか進まないのです。

 

現在作成中のボックスもやっとキャスターを付けたところ。

f:id:komutsuma:20161025055112j:plain

f:id:komutsuma:20161025055122j:plain

f:id:komutsuma:20161025055132j:plain

 

作業の進捗率はやっと60%といったところですね。

このあとさらに木材を切りだして、外枠を作るつもりです。

大まかな設計図は描いているのですが、自分でもいまいち完成形がイメージできていません。

何せ作っている途中で、寸法が微妙にズレたり、逆にそのズレを利用した新しいアイデアが湧いてきたりするので、結構簡単に方針転換するものですから。

 

まあこれがDIYの醍醐味なのでしょう。

 

ではでは、See you later, alligator.