こむつまの日記

東京から熊本に移住したごく普通の専業主婦が思い出を消費するブログです。

このブログも1年。月4,500PVで広告収益は毎月900円

気づけば、はてなブログをはじめて1年になります。

当初は読書感想文をメインに書いていましたが、最近は旦那との子づくり日記と化していますね。

 

こんな日記でも、毎日100人ほどの人が読んでおり、しかも一人で2記事を読む人もいるらしく、PVとしては、150PV/日が平均値となっています。

1ヶ月だと約4,500PVです。

 

広告を載せてお小遣い稼ぎでもしようと考え、1年契約のはてなブログproに移行したのが半年ほど前。

月額で、約700円の出費となりました。

 

で、肝心の収益の方は、毎月900円ほどです。

 

趣味として書いている雑記ブログで、毎月200円の黒字。

 

世の中にはブログで毎月何万円も稼いでいる人もいるようですけど、まあ、これが現実でしょう。

 

f:id:komutsuma:20160403062055j:plain

 

これからもぼちぼち書き続けたいと思います。

 

ではでは、See you later, alligator.