読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

こむつまの日記

東京から熊本に移住したごく普通の専業主婦が思い出を消費するブログです。

懐かしの英文法書

英語学習記

昨日、ブックオフで衝動買いしてしまいました。

英文法・語法問題のNestStage(ネクステージ)です。

 

NextStage英文法・語法問題―入試英語頻出ポイント205の征服

NextStage英文法・語法問題―入試英語頻出ポイント205の征服

 

 

100円だったんですよ。

CD付きで。

 

こむつまはこの文法書を高校3年生の時、繰り返し繰り返し解きました。

何周したか分かりません。

センター試験は余裕でしたね。

 

それがもう単純に懐かしくて。

「うわ、ネクステージだ!しかも100円!買おう」

そんな感じで買っちゃいました。 

 

英語勉強に前のめりになっている時期ですし。

 

さて、このNextStage、調べたら、改訂版も出ているようですね。

Next Stage英文法・語法問題―入試英語頻出ポイント218の征服

Next Stage英文法・語法問題―入試英語頻出ポイント218の征服

 

 

今の高校生も愛用しているのでしょうか?

 

さあて、週末解こうかな。

 

ではでは、See you later, alligator. 

広告を非表示にする