こむつまの日記

東京から熊本に移住したごく普通の専業主婦が思い出を消費するブログです。

公務員、夏のボーナス支給

本日6月30日は、旦那様の夏のボーナス支給日です。

 

毎月、手取り20万円強の収入でやり繰りしている専業主婦としては、ボーナスの存在は大変ありがたいものです。

 

以下、明細でーす。

 

【支給額(控除前)】 

期末手当 375,407円 (1.225ヶ月分)

勤勉手当 224,367円 (0.800ヶ月分)

 計   599,771円 (2.025ヶ月分)

 

【控除額】 

所得税      20,960円

共済(厚生年金) 51,747円

共済(短期)   29,392円

共済(福祉)        904円

共済(退職等年金)  4,492円

 

控除額計     107,495円

 

【手取り(銀行振込額)】

 492,276円

 

半年前の、27年12月冬のボーナスの手取りが485,000円でしたので、少し増えています。

2ヶ月分も支給していただけるなんて、感謝です。

 

 

以下、最近読んでいる本です。

「給与削減・退職金削減に備えた公務員のためのお金の貯め方・守り方」というそのままズバリのタイトル。

気が向いたら読書感想文を書きますね。

給与削減・退職金削減に備えた公務員のためのお金の貯め方・守り方

給与削減・退職金削減に備えた公務員のためのお金の貯め方・守り方

 

 

ではでは、See you later, alligator.