こむつまの日記

東京から熊本に移住したごく普通の専業主婦が思い出を消費するブログです。

平凡な日常に感謝

熊本地震以降、1か月ほどお休みが続いていた幼稚園が再開し、それに合わせて、こむつまの毎朝のお弁当づくりも再開しました。

 

f:id:komutsuma:20160521064129j:plain

 

こむつまはダメ主婦なんで、正直、毎日のお弁当づくりは億劫なのですが、震度7の地震という非日常を経験しますと、 「こうやって子供たちにお弁当を作ってあげられる日常はとても貴重でありがたいものなんだ」とも思えるようになりました。

 

まあ、毎朝眠い目をこすりながら起き上がり、冷凍食品をチンして詰めるだけのお弁当を作ってるだけなんですけどね。

ほんと平凡な日常です。

 

ではでは、See you later, alligator.