こむつまの日記

東京から熊本に移住したごく普通の専業主婦が思い出を消費するブログです。

終わっちまった悲しみに

GWが終わってしまいましたね。

熊本地震のせいで、旦那はずっと仕事。

こむつまは子供たちと家でお留守番。

 

今年のGWは福岡と長崎に遊びに行く予定でした。

また秋に仕切り直しです。

 

それと、GWの課題図書としていた以下の2冊の本、「7つの習慣」と「嫌われる勇気」も結局読めず仕舞いでした。

 

 

完訳 7つの習慣 人格主義の回復

完訳 7つの習慣 人格主義の回復

 

 

嫌われる勇気―――自己啓発の源流「アドラー」の教え

嫌われる勇気―――自己啓発の源流「アドラー」の教え

 

 

朝から晩まで自分一人で子供たちの相手をしていると、こんなにも読書時間を確保できないものかと痛感しました。

旦那が家にいるときは、旦那が積極的に子供たちを公園などに連れ出すため、こむつまは家でゆっくり読書ができたんですよね。

 

地震から3週間経った今でも、旦那は中々家に帰ってこれない状況です。 

 

あー、早く日常に戻って欲しい。

 

ではでは、See you later, alligator.