こむつまの日記

東京から熊本に移住したごく普通の専業主婦が思い出を消費するブログです。

バラが咲いた

いよいよGW突入ですね。

こむつま家も旅行等を計画していたのですが、今回の熊本地震ですべてキャンセルとなりました。

ちょっと遠出しようと企んでいたのですが・・・

 

旦那は連休中も避難所に出たり、被災した家屋の鑑定に立ち会ったりと、ずっと仕事です。

公務員ですし仕方ありません。

 

旦那を置いて子供たちと出かけても良いかなとも考えていたのですが、結局、まだ家のガスが復旧していないため、連休中も、いつ来るか分からないガス会社の人の訪問を待つことになりました。

 

ガスが復旧したらやっとお風呂にも入れるようになりますし、ガスコンロで料理も作れるようになります。

あー、早く西部ガスの人来ないかなあ~

 

そうそう、先日ベランダで育てていたバラが開花しました。

f:id:komutsuma:20160429064912j:plain

f:id:komutsuma:20160429064921j:plain

 

バラって良い香りで大好きなお花です。

 

挿し木で増殖させたラベンダーもそろそろ開花しそうです。

こちらも楽しみ。

f:id:komutsuma:20160429064930j:plain

f:id:komutsuma:20160429064938j:plain

 

そんな地味なGW。 

 

ではでは、See you later, alligator.