こむつまの日記

東京から熊本に移住したごく普通の専業主婦が思い出を消費するブログです。

78日で禁酒終了。旦那がお酒を飲みました

昨日、旦那がお酒を飲んで帰ってきました。

職場の送別会があったためです。

 

禁酒を始めて79日目での飲酒。

もともと、「送別会の時は飲むぞ」と決めていたようですが、78日間も禁酒をしていたためか、ビールを中ジョッキで2杯飲んだ時点で、相当頭痛がしたそうです。

そして、以前ほど「アルコールが美味い」とは感じなかったとのこと。

 

3月末から4月上旬のこの時期は、しばらく歓送迎会が続きます。

旦那は、

「歓送迎会が終わったら、また禁酒生活に戻る。少なくとも、職場の飲み会に誘われない限り飲まないし、自宅で酒を飲むことは金輪際ない」

と、豪語していますが、どうなることやら。

 

とはいえ、人生初禁酒で78日間も継続できたのは称賛に値すべきことですよね。

 

f:id:komutsuma:20160330063428j:plain

 

ではでは、See you later, alligator.