こむつまの日記

東京から熊本に移住したごく普通の専業主婦が思い出を消費するブログです。

プリンちゃんとみやざわさん

春休みということもあり、昨日は子供たちを連れて、阿蘇カドリー・ドミニオンに行ってきました。

f:id:komutsuma:20160330060234j:plain

 

平日でしたが、結構混んでいましたよ。

 

入園料は、通常、大人2,400円(高い!)、幼児700円なのですが、こむつま家は「市民割引」を適用いただき、大人500円(安い!)、幼児300円で入ることができました。

 

園内の桜は3分咲きといったところ。 

f:id:komutsuma:20160330060245j:plain

 

園内のど真ん中には謎の庭園もありました。

バブル時代の遺産でしょうか。

f:id:komutsuma:20160330060253j:plain

 

今回、カドリー・ドミニオンに行った目的は、志村どうぶつ園でもお馴染みの、パン君の子供である「プリンちゃん」を見ること。

11:30から開演の「みやざわ劇場」に足を運びます。

f:id:komutsuma:20160330060302j:plain

 

劇場の中はこんな感じ。

f:id:komutsuma:20160330060310j:plain

 

30分ほどの寸劇を鑑賞したのですが、これが中々良くできた内容でした。

ネタバレになるので詳細は書きませんが、大人も子供も楽しめるように工夫されており、このみやざわ劇場の寸劇だけで入園料500円の元は十分取れたかなと感じました。

 

そしていよいよプリンちゃんの登場。

皆が写真撮影に詰め寄ります。

f:id:komutsuma:20160330060320j:plain

 

こむつまもパチリと撮影。

視線が別方向・・・

f:id:komutsuma:20160330060328j:plain

 

プリンちゃんを見たあとは、「パンくんバーガー」なる正直あまり美味しくないハンバーガー(450円)を食べ、

f:id:komutsuma:20160330060336j:plain

(マクドナルドの100円バーガーの方が美味しかったです)

f:id:komutsuma:20160330060348j:plain

 

園内の熊やペンギンなどを見て回りました。

f:id:komutsuma:20160330060357j:plain

 

一応、パン君も見たのですが、チンパンジーのブースの隅で、お客さんに背を向け、小さく丸くなっていました。

まあ、テレビのようなサービスはせんわな。

 

そうそう、志村どうぶつ園で全国的にパン君やらプリンちゃんが放送され、それなりにお客さんが来園しているにも関わらず、カドリー・ドミニオンの経営は厳しいそうです。

何十頭もいる熊の食費だけでもバカにならないでしょうし、動物園経営って大変なんだなとつくづく思いました。

 

ではでは、See you later, alligator.

旦那の禁酒継続期間:78日