読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

こむつまの日記

東京から熊本に移住したごく普通の専業主婦が思い出を消費するブログです。

理想と現実

昨日は旦那が人事異動の内示を受けてきました。

なんだかんだ言いつつも、旦那自身は現在の部署に愛着を持っており、残留を希望していたようなのですが、残念ながら違う部署へ異動することに。

しかも、これもよくある話ですが、旦那が希望もしていなかった全然畑違いの部署へ行くことになったようです。

 

旦那はかなりしょんぼりしていました。

 

ただ、旦那のような公務員にせよ、民間にせよ、会社って、社員を幸せにするために存在するわけじゃないんですよね。

 

悲しいかな、一社員がどんなに頑張っても、会社には社員の希望を叶える義務はありません。

 

「頑張っていれば、いつかきっと会社が俺を幸せにしてくれる」

なんていうのは、個人の勝手な思い込みで、そんな風に考えていると、

「文句も言わずにこんなに頑張って働いているのに、なんで会社は俺の願いを叶えてくれないんだ!」

というように不満も膨れ上がるだけ。

会社には期待しない方が良い。

 

まあ、こむつまとしては、4月以降、旦那が仕事のストレスに押しつぶされないよう、家庭からサポートするだけです。

 

どうしても新しい部署での仕事に馴染めなかったら、転職すれば良いだけなんだし。

気楽にいきましょう。

 

こちらは自殺の名所として名高い福井県は東尋坊。

f:id:komutsuma:20160326064130j:plain

身を投げるのがアホらしくなるくらい美しい自然の造形美がそこにはあります。

 

ではでは、See you later, alligator.

旦那の禁酒継続期間:74日

 

広告を非表示にする