こむつまの日記

東京から熊本に移住したごく普通の専業主婦が思い出を消費するブログです。

旦那が禁酒を始めました

まだまだ寒いですが、春の息吹を感じる季節になりました。

植物たちは春に備えてせっせと準備をしています。

f:id:komutsuma:20160111070251j:plain

f:id:komutsuma:20160111070259j:plain

f:id:komutsuma:20160111070309j:plain

 

さて、昨日1月11日から、旦那が禁酒始めました。

 

時間とお金の使い方について何か考えることがあった様子。

 

ライフスタイルを見直すにあたって、旦那の中で優先順位が低いアルコールという存在を切り捨てるのだそうだ。

 

旦那は大酒飲みではないけれど、ほぼ毎日のように家で飲んでいました。

仕事や家庭のストレスをアルコールで解消していたのでしょう。

 

ですので、そう簡単にアルコールを断ち切ることができるとは思えないのですが、旦那が禁酒宣言をした以上、こむつまも支えて行きたいと思います。

 

ではでは、See you later, alligator.

旦那の禁酒継続期間:1日