読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

こむつまの日記

東京から熊本に移住したごく普通の専業主婦が思い出を消費するブログです。

クラウドワークスで5円のタスクをやってる自分はただのマゾ

指定キーワードをYahoo!で検索して、1位に表示されたサイトのURLを報告してくださいっていうやつです。

 

だいたい1ワードが0.5円で、10ワードの検索・URL報告作業をやると5円になりますね。

  

なんかね、作業をしながらいろいろ考えるんですよ。

  

発注者は何の目的でこんな仕事をやらせているのかとか、発注者側にはどれだけの収益が入るのかとか。

 

それと、仕事の質や単価について。

 

お金を稼ぐことって物凄く大変なんだなと。

 

こむつまの場合、案件を探すところから始めて、最終的に10ワードの検索・URL報告を終えるのに、なんだかんだで10分はかかります。

 

10分で5円。

 

しかも、手数料としてクラウドワークスさんに1円持っていかれるので、正しくは、

 

10分で4円の稼ぎ。

 

時給換算だと24円・・・

 

 

クラウドソーシングっていったって、何のスキルもない専業主婦が、家事の合間に気楽にできるのはこの程度のものなのでしょう。

 

特段の不満はないです。

 

これが現実です。

 

こういうマーケットの厳しさを思い知るために、クラウドワークスのタスクをやっているのかなとも自己分析。

 

マゾ気質なのかもしれませんね。

 

 

ではでは、See you later, alligator.

広告を非表示にする